ゲーム制作日誌&雑記

ゲーム制作日誌中心ですが、それ以外の雑記や連絡等も。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  206

主要キャラ全て出揃いました~

気がついたら8月31日でした。
というわけで、残りの主要キャラクターの更新も完了です。


「ぶっきらぼう」=「ぶっきら棒」って書くって
今日初めて知ったのですが敢えて歩夢のキャラ紹介内で平仮名にしたのは
ぶっきら棒=ぶっきらスティック
って自分の脳内で勝手に変換されちゃうからです。(笑)

暑さで酷い脳内変換が起こってます。


今回の日記は短いですが、これから制作作業頑張ります~。
別窓 | 「この愛しい世界で僕は」開発日記
∧top | under∨
No  204

久々すぎて申し訳ないです;;

「この愛しい世界で僕は」
サイト更新しました!

久々すぎて申し訳御座いません……!
新規キャンバス
▲謝罪フェリーチェ的なイラストをペタリ。


登場人物紹介について

今回は主要キャラの約半分です。
残りの3人は月末までに更新……予定。


ストーリーについて

今回の作品は、与那城っぽいストーリー紹介の方が
しっくり来るのである程度開発が進んだら
大幅に改装するかもしれません。

最初の4行(遠退いて……。 の所まで)は
シナリオの冒頭です。
それより下の部分は、およその内容を。

人工生命体の末路ルートに入ると
殺人事件はスルーになるので
(殺人事件ルートも犯人の動機が分かるルートと
分からないままのルートもありますし)
終盤の分岐でイメージが変わっちゃうだろうなぁ……と考えてます。


その他、進行状況

EDを3つほど没に。
その分、別キャラのEDを追加したり。

没にした中でもジェノサイド的なEDは入れるべきか否か
散々悩んだからゲーム内には入れなくても
別の方法で公開するかもしれません。
(イベントだったらコピー印刷本とか)
別窓 | その他
∧top | under∨
No  203

更新。

現在TOPになっているのは
「この愛しい世界で僕は」内使用画像です。
(実際は、これの50%縮小になります)

作品ロゴが入っていないのは
「この愛しい~」作品内で主人公が見に行く映画
「永久のレクイエム」(とこしえのレクイエム)の画像だからです~。
映画のシーンは到達ルートによっては重要だったり……。(こっそり)

「この愛しい世界で僕は」のサイトの登場人物紹介も設置したいのですが
今月中に何とか出来れば……! という感じです。
別窓 | 「この愛しい世界で僕は」開発日記
∧top | under∨
| ゲーム制作日誌&雑記 |
