ゲーム制作日誌&雑記

ゲーム制作日誌中心ですが、それ以外の雑記や連絡等も。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  201

バナーが届いたっ

ブログで書くのを忘れていましたが
「与那城探偵事務所」が「ふりーむ!」さんのゲームコンテストの
アドベンチャー部門賞を受賞しました。
adventure.jpg

ついったーの方では5月辺りに呟いていたので
ブログにも書いたつもりになっていたという……。
うっかりすぎて申し訳ないです;;

(受賞は確かGW過ぎくらいに発表されていたはず。
バナーが最近届いたのでブログを遡っていたら
「書いてないじゃん!」って気付きました。あわわわ)
別窓 | 与那城探偵事務所
∧top | under∨
No  200

サマーフェスお疲れ様でした!

※ゲーム制作とは関係のない記事です。すみません

昨日は「蒼フロ」のサマフェス、お疲れ様でした。

挨拶に来て下さったPL様、
絡んで下さったマスター様、声優様、イラストレーター様
ありがとうございました!

あんなに楽しい時間を過ごせたのは久々で
行って良かったーって思いました♪^^

皆様の話を聞いて、「自分も頑張らなきゃ!」って思いました。みんなすごい。
その道に一生懸命で格好良い!

モチベーション上がったので今週は更にゲーム制作の方
頑張っていきたいな~。

別窓 | その他
∧top | under∨
No  198

御連絡

※「与那城探偵事務所『雨上がりの窓辺』」シナリオ参加者様へ※

本日、アンケート集計ページを更新しました。

アンケート集計ページのURLを忘れてしまったor分からなくなってしまった方は
メールにてお問い合わせ下さい。

so-netのSNS(進捗SNS)のサービス終了に伴い
http://www.so-net.ne.jp/sns/close/
全ての進捗(バックアップ)を別のSNSへと移行しました。
(事前にSNSでお知らせしました件ですが、
バックアップをしたSNSのURLを知りたい場合も
お問い合わせ下さい。宜しくお願い致します)
別窓 | 連絡関連
∧top | under∨
No  197

残念な感じ(遠い目)

TOPイラストが残念な感じになってしまったので;;
そのうち別のイラストが出来たら差し替えます。


twitpicに楓のスク水イラストラフ画(没画)を
8日の間アップしてましたが恥ずかしくなってきた為
撤去してきましたー。^^;

イラストを描かなかった期間が開いてしまった所為か
何枚描いても納得がいくものが出来ません。
イラストって難しいです。


納得がいかないといえばデザイン面も同様ですが
一応、下の画像がデリート画面です。
(Twitterの方では大分前に呟いていた件)
120136551.png
セーブ画面は青、ロード画面は緑です。


あ、うっかりしてしまいましたが
先月でゲーム制作を開始してから4年でした!
ゲーム作っていると時が過ぎるのが早いです。

そして積みゲーが恐ろしい事に。(ガタガタ)
あの山は、自分が生きているうちに消化出来るのだろうか……。



次回作は大体2012年くらいには発売出来たら……
と、思って頑張ってます。

(開発期間は私のイラストを描く速度と
デバッグで人員が集められるか……に掛かっている気が)

共通ルート内の台詞でも
一例として

・情報Aを知っていて、その話に触れる(該当キャラの好感度が高い)
・情報Aを知っていて、その話に触れる(該当キャラの好感度が低い)
・情報Aを知らずに、相手から話を切り出される(該当キャラの好感度が高い)
・情報Aを知らずに、相手から話を切り出される(該当キャラの好感度が低い)

で、変化する為にデバッグ人員は相当必要になりそうです。
(今ならまだしも、完成する頃にデバッグしてくれる人が
集まってくれるのか、とても不安……)


「与那城」の続編は
次回作が完成してからになります。

(最近メールでの問い合わせが増えていたので、こちらにも
記載させて頂きました)
必ず作りますので気長に待っていてくれると嬉しいです♪
別窓 | 「この愛しい世界で僕は」開発日記
∧top | under∨
| ゲーム制作日誌&雑記 |
