ゲーム制作日誌&雑記

ゲーム制作日誌中心ですが、それ以外の雑記や連絡等も。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  195

近況とか

今月と来月の目標は決まっているので
それに向けて邁進! です。

▼「この愛しい世界で僕は」バックログ画面
バックログ画面
HPの方は、もう少し色々と画面が揃ってから
アップしていく予定です。


サイト外の活動について:
一部の外注イラストに関して再開致しました。

体調によっては再び休止する可能性もありますが
現在の状況的には大丈夫かな? と思いましたので再開で。
受注イラストの種類も少ないですし、納期も
今まで以上に掛かってしまうかもしれませんが
もし御縁がありましたら宜しくお願いします♪^^
別窓 | 「この愛しい世界で僕は」開発日記
∧top | under∨
No  194

急ぎの更新

取り急ぎ、「不可逆」のHPを更新しました。
この時間から公式サイトのTOPにある
ダウンロードボタンからベクターのDL用URLに
飛べるようになっております。


あの後、メールフォームの方から
少々酷い言葉を受けているのもあり
次回更新時にはメールフォームを撤去予定です。
撤去後のバグや質問等は、主催のメールの方に寄せて頂く事になります。


現在、「不可逆」他メンバーの作品に関しての撤去は
考えておりませんので御了承下さい


企画に起きた問題や苦情についての責任を取るのは
主催の役目でありますが、
他メンバーの作品を取り下げる権利は主催には御座いません。
(メンバーから取り下げ依頼があった場合のみになります)
責任を取るなら全作品取り下げろ、という内容も
ありましたが、それにお応えする事は現状で不可能です。
申し訳御座いません。


「不可逆」以外の話題。

いつの間にかアクセス解析サービスが新しくなっていて
古いものも見られなくなっていたようなので^^;
(いつ変更したのか気付かなかった)
次回の更新時にはタグを付けようと思います。
(今回は色々と急ぎすぎて更新に抜けがありそうで怖いなぁ……


次回作に関してはデザイン等を着々と進行中です。
(時々ついったーの方で呟いてます。
制作よりも酒の話題が多い気がするのは
きっと気のせい)
別窓 | その他
∧top | under∨
No  193

「不可逆方程式」に関して

「不可逆」のURLが違っているという指摘がありましたので
こちらにて返信を。

・前回の日記にも書いてある通り、現在サブPCからのログインの為
HPの更新が出来ていません
その為、「不可逆」の公式サイトからではDL出来ません

(HP更新ソフトがメインPCにしか入っていない故に
現状でHPが更新出来ないにも関わらず
日記での告知が先になってしまいました。申し訳ございません)

前回の日記のURLをコピペする事で
「不可逆」がDL出来る事は、当方は確認済です


(※年齢制限を設けた事により、前回のURLでは
DL出来ない・不具合が起きる……という可能性も考えられますので
もし前回の日記のURLでDL出来ない場合は
再度御連絡頂けますでしょうか? お手数をお掛けしますが
宜しくお願い致します)


ニュースサイト様へ

大変申し訳御座いませんが
HPの更新をしていない状態でのニュース
(「不可逆」のDL開始について)の掲載は
勘弁願いませんでしょうか。

こちらの日記をチェックされていない方が
公式サイトだけを見てDLしようとしてしまう事態も
発生すると考えられますので……。

大勢のサークル様の更新を補足されていて
多忙であり大変かとは思いますが
宜しくお願い致します。
別窓 | 連絡関連
∧top | under∨
No  192

ベクター公開版

現在サブPCからのログインの為
HPの更新が出来ないのですが
既に「不可逆方程式【ベクター公開版】」が公開されています。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se483920.html
他の4作品に関しては、そのままなので
今まで「不可逆」をDLをされた事がない方専用……な感じです。

ベクター公開版に関しての記事はこちらで書いたので割愛で。
http://twilight001.blog93.fc2.com/blog-entry-187.html


ゲームに問題がないのに責任を取らなくても、という
優しい言葉もメールで頂きました。
お気遣い、ありがとうございます。

ただ、個人の作るゲームではなく
複数人数で仕上げていく企画ゲームでは、多少厳しいくらいの意識で
(それこそ、主催が参加者様の責任すら負うくらいの覚悟で)
ないと、主催者失格だと思うのです^^;。
(参加者様の時間や労力を頂いているのですから)

その為、
・一部のゲームに改善要求が来る
(「完全版を作れ」というタイプの要求など。
酷いものになると「公開するな」的なものも)

・改善は不可能
(これ以上、参加者様に迷惑を掛けられない)

・そういった意見がいくつも来るのは主催の責任
(事前に予見出来ればそのような事態は起こらなかった)

という経緯の上、悩んだ末の責任の取り方なので
こういった形になりました。
御理解頂けましたら幸いです。


余りにも微妙な話が続いてしまったので近況とかも。

フォトショのバージョンを新しくしたら(Photoshop CS5)
とても……重いです。
それでも面白い機能があるので
次回作のデザイン関係で色々と
試したいと思ってます♪

(初めてフォトショを買った時は
ネットに接続していない頃で体験版もDLが出来なくて
買った→インストールした→1つの動作ごとにフリーズで使えない
という状況で、PCを買い換えるまでソフトを数年放置。
結局、普通に動作するようになったのって
「リストランT」開発からなんですよね^^;
ちなみにコミスタEXも旧PCでは重くて使えなかった……)

よく考えたら自分ってCG彩色暦、短いんだよなぁ……。
もっと精進しないといけない。

別窓 | 連絡関連
∧top | under∨
| ゲーム制作日誌&雑記 |
