ゲーム制作日誌&雑記

ゲーム制作日誌中心ですが、それ以外の雑記や連絡等も。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  159

更新情報とか色々。

「与那城探偵事務所『雨上がりの窓辺』」の
「EXTRA」を更新しました♪

裏話の第二回目は「うつわ」シナリオを執筆した混香さんです!
コメント以外にも美しいイラストも頂いたので超必見ですよー。(眼福!)

混香さんのサイト「セルピエンテ」
http://serpiente.sakura.ne.jp/では
混香さんが個人制作したゲーム「アナザーナイト」が
先日公開されました。
「アナザーナイト」にはデバッグ人員として
参加させて頂いたのですが
何度プレイしても面白い素敵なゲームなのです!
あのシナリオセンスとイラストの美しさは
他には類を見ないと思ってます。大好きです。

(「何、ブログで告っちゃってんの!」って言われそうですが
そのくらい混香さんと、その作品が好きという事で^^)


前半の日記で、いきなりハイテンションすぎてすみませんが
後半は、当方の新作ゲームの話でも。


新作ゲーム「この愛しい世界で僕は」の方は
空いた時間にシナリオの方も
着手しました。
(やはり、大体一晩10kbくらいが限界)

当面はスクリプトやイラストの依頼の方を
優先させてこなそうと思っているので
まったりと書きますー。

仕様は大分固まったので年明けに
スクリプトでシステムを作って
問題なければそのままの仕様、
少しでも難があれば仕様を改善の方向で。

ちょこっとだけシナリオの一部でも
画像添付しておきます。

※まだ、台詞の前に名前を入れておらず
指定も一切入っていない状態です。
また、シナリオ内容は修正が入る可能性がありますので
実際のものとは異なる可能性が高いです。御了承下さい。

シナリオの一部

どちらかというと、プロローグは
コミカルなシーンが多い
ので
こういうシーンは稀かも。
別窓 | 更新情報
∧top | under∨
No  158

沢山の「ありがとう」が君に届きますように

11月21日~11月24日(20:20)までに
サイト宛に頂いたメールに関しては
全て返信済です。



前回の髪型の件。

日記を書いてから少ししか経ってないのに、
即行でメッセージくれた方もいて
感動すら覚えました……!

今回、投票期間がえらく短い上にSNSの日記では
一切こちらのブログについて触れる内容の日記を書きませんでした。

それは、回答数が多ければ良いというわけではなくて、
いつもサイトを見たりチェックしてくれている人の意見を
聞きたかったから……です。
(回答数が欲しい時は、アンケート設置したり
SNSで告知したりするのですが、今回は例外的なものなので)


で、結果は……

左側に決定しました!
ロングウェーブ

(某つぶやきでの途中報告では1票差でしたが
徐々に票が開いていきました。最初は接戦だったのです)

色々とそのイラストのイメージについて
書いて下さった方もいて「好みは右側」という方もいらしたり
「右側も何らかの形で」という意見もあって嬉しかったです。
真剣に考えて回答して下さった方々に大感謝です!

あんなラフ画のイラストだったにも関わらず
「可愛い」「好き」と言って下さった方がいらっしゃって
とても幸せでした。
その言葉だけで体力&気力回復剤になりますv
ありがとうございました!
別窓 | 「この愛しい世界で僕は」開発日記
∧top | under∨
No  157

髪型~。

前回から、かなり間が空いてしまってすみません。
(日記を書こうと思った日に
ブログ自体が閲覧できなくて
タイミングを逃しまくり……)


次回作「この愛しい世界で僕は」の
とあるキャラの髪型をどちらにしようか悩んでいます。

ロングウェーブ←→ツインテウェーブ


↑左と右どちらが良いでしょうか……?

(※服装は参考にしないで下さい~。
イラスト自体も顔のパーツを2枚コピペして
5分程度で描いたものなので
ブログに載せるのも恥ずかしいのですが……^^;)

イメージとしては
「純真・無垢・儚げ」で
年齢は外見年齢が10歳、実年齢が20代前半。口調は敬語。
肌は色白、目は薄紫。髪の色は今の所未定ですが
(エメラルドグリーンか、空色か、薄い黄色のいずれか……で悩み中)
全体的に薄めの色で髪先に髪の色とは少し違う色で
グラデーションが入ります。

そのコトを踏まえた上で御意見を聞かせて頂きたいと思います。


今までも、
「与那城探偵事務所」の「レイ」の名前も
SNSでの投票制だったり、
「想望スル、ラクエン」の「櫛木未来」の洋服デザインも
元々は二つの案があってSNSで意見を聞いたりしましたが

今回は、投票までの期間が短くなりそうなので
ブログで聞いてみました。

・HPの「一言メッセージ」
・SNSのメッセージ

……等から御意見を頂けたら……と思います。
(メールでもOKです)

あ、後で某つぶやきのアレからも
この記事にリンクを貼る予定です。
そちらで交流がある方は
そちらから御意見頂けると嬉しいです!

宜しくお願いします~~。

※締め切りは次のブログを書くまでです。※


【その他】
ちなみに次回作は一般向けゲームで
ギャルゲーでも乙女ゲームでもありません。
その為「キャラクターとの個別ED」はありますが
(※複数のEDがあるキャラもあります)
「キャラクターとラブラブになる」のが目的ではなく
「その世界の真相の一つに辿り着く」のが目的です。

別窓 | 「この愛しい世界で僕は」開発日記
∧top | under∨
| ゲーム制作日誌&雑記 |
