ゲーム制作日誌&雑記

ゲーム制作日誌中心ですが、それ以外の雑記や連絡等も。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  73

途中集計と、ムービーの話。

最近、「リストランT」の感想や
アンケートが頻繁に届くようになったと
思っていたのですが
もう夏休みの時期なのですね!

色々と嬉しい感想を有難うございます♪

久々にキャラクター投票と
ED投票の集計をしてみました。

【キャラ人気】
1位:勇次
2位:マナ
3位:希(主人公)


順位は相変わらずです。
実は貴信と白衣の人の票が
かなり僅差になってます。
あと数票で貴信最下位の可能性も。
(メイン攻略キャラなのに……!)

【ED人気】
1位:幸せになろう
2位:君を迎えに
3位:鳥も飛ばない世界


2位と3位が逆になりました。
次点で「あの時と同じように」
「これからも、ずっと」
「万華鏡」と続きます。

貴信は、キャラ自体は不人気なのに
EDには票が入るという不思議。


あ、感想に多かったのが
ムービーのイラストも
何らかの形で見られるように
して欲しいとの事だったので
次回作「雨上がりの窓辺」では、
その辺りも検討中です。

(流石に全部は無理ですが
何枚かチョイスして載せるとか)

「雨上がりの窓辺」は、
OPムービーを作るのは
確定していますが
EDムービーは
なしか、1種にするか
2種にするか検討中です。

事件シナリオの数にもよるので
(な、なので是非に募集が始まったら
興味がある方は参加してみて下さい~)
現在はEDムービー数は未定という事で。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

与那城進捗。

「想望スル、ラクエン。」の感想の方は
「不可逆」のメールフォームではなく
個人宛に届いている状態なので
(普通のメール、一言メッセージ、SNSのメッセージなど)
この場をお借りして
お礼申し上げます。

「リストランT」の感想と併せて頂いたりして
とても有難いですv


また、昨日まで頂いたメールで
返信が必要な内容につきましては
全て返信済となっております。


「与那城探偵事務所『雨上がりの窓辺』」
プロローグシナリオを昨日から
書き始めました。

いつもの如く、プロットが出来た時点で
ゲームBGMの方を決めてしまうので
5月の時点で選曲したのが40曲だったのですが
何とか25曲程度に絞り込みました。

私の場合になってしまい
恐縮ですが
ゲームを作る時は

プロット→選曲→シナリオ

というパターンが多いです。
曲のイメージで
シナリオを変更する事もあるくらいです。


文字だけの進捗だと判り辛いので
データのセーブ・ロード・削除画面も。
与那城セーブ
▲セーブ画面
与那城ロード
▲ロード画面
与那城デリート
▲削除画面


そろそろ、こっちのサイトの
トップイラストとかも
変更しないとなぁ……。
別窓 | 与那城探偵事務所 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  70

一言メッセージ返信

今回はメッセージ返信のみです。
(これより前の返信は、前の記事で行っています)


>20日2時頃の方
(以下、反転で)
ダウンロード、ありがとうございます!
待っていて下さったとの事、とても嬉しいです。


>21日20時頃の方
(以下、反転で)
本当に申し訳ございません。
仰るとおり、完成報告から公開まで
間が空いてしまった為
そのように思われても仕方がないと
思います。次回作以降は
その辺りも注意したいと思っております。

もし、宜しければ
ゲームの方を楽しんで頂けたら
嬉しいです。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  68

公開!

「不可逆方程式」公開されました!

お待たせして申し訳ございませんでした
&是非宜しくお願いしますー!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  67

申 請 中 。

「不可逆方程式」(以下、略称で「不可逆」)は公開が始まったら
「不可逆」のバナーと
こちらの日記でお知らせ致します♪
(まだ申請中の状態です)


「不可逆」は
集合著作物であり、
自分の作品の内容だけなら
進捗を公開する事も出来たのですが
内容自体が短いので
日記で進捗を載せる機会が少なかったですよね。

その辺りで、待っていて下さった方に
不安を抱かせてしまったり
誤解をされてしまった事もあるので
(その節で、メッセージを下った方には
お手数を掛けさせてしまって申し訳ありません

「雨上がりの窓辺」の時は
ネタバレが無いような部分を
積極的に日記で進捗を書いていこうと思います。


「不可逆」に参加されたメンバーの方々も
ほとんどの方は
次回作の構想がある
or既に着手しているようなので
1ファンとして楽しみにしていたりしますv


一言メッセージ返信

(これより前の返信は
3日の日記に記載してあります)

>9日11時頃の方
(以下反転で)

「不可逆」完成祝いメッセージありがとうございます!
他の参加者様の作品が
どれもオススメなので
是非にプレイして頂けると嬉しいです♪


>11日20時頃の方
(以下反転で)

お祝いメッセージありがとうございました!
そうですねー。確かに当初とは
人数も変わっちゃったり色々とありましたが
完成したのは、他のメンバーの協力が
あってこそ……ですv
楽しみにして頂けると有難いです~。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ゲーム制作日誌&雑記 |
