ゲーム制作日誌&雑記

ゲーム制作日誌中心ですが、それ以外の雑記や連絡等も。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  210

11月に突入しすぎ

10月は仕事に行ってるか、
体調が悪くて撃沈しているか……な感じで
色々と進みが遅いです。すみません。
ハロウィンの日だけアクセス数が伸びすぎてて
申し訳ない気持ちになりました(>_<)。

ゲーム開発の方は、年末までに
ある程度まで進めたいなぁ……と思ってます。
(冬休みは徹夜しようかと本気で思うけど
体力がもたなそうだ……)


かなり気が早いですがツイッターアイコン(クリスマスver)を
描き下ろして今日から使ってます。
ツイッタークリスマスアイコン2010
次回作のキャラの中でクリスマスが似合うキャラ=椎菜だと思ったので、椎菜で。

あなたに(メリー)クリスマス~♪(ツリーはOK!)
あなたを(メリー)クリスマス~♪(吊るしてOK!)


みたいなイメージ。


あ、ツイッターをフォローして下さった方の中で
以前からの知人・友人はリプ飛ばして下さると有難いです。
(HNが普段と違ったりURLが繋がっていない場合は
誰なのか気付かない場合が~……)
別窓 | 更新情報
∧top | under∨
No  188

■次回は5月更新です■(4月23日追記)

私事により、次の更新は5月以降となります。


土曜日以降、メールチェック等が困難になります。
その為、メールのタイトルの冒頭に

【※要確認】
【※要閲覧】
【※返信不要】

……等を入れて下さい。ご協力、宜しくお願いします。

(SNSのメッセージの場合、上記タイトルは不要です)


本日21時以降に頂いたメールやメッセージは
今夜中には返信出来そうにありません;;。
ネットから離れるまでには返信しますので
(次の晩くらいを目標に……)
暫くお待ち下さい^^。


こっそりと……ですが
「この愛しい世界で僕は」のスクリーンショット画像を
差し替えておきました。

画像の下の方は半透明の台詞枠で隠れてしまう為
描き込んでも、ほぼ無駄になってしまうなぁ……と思いつつ
本編で少ししか出てこないような内容だからこそ
くだらないネタを!! と思っていたら
いつの間にか、こんな感じに。

2010年4月:修正版

……普通の宅配ピザの
4分の1くらい(?)の価格ですから
本物のハズがありません。(笑)


「この愛しい~」以外のページ(「トワイライト」HP)も
色々と更新等がされています。
金曜日までに、もう少し手を入れる予定です。

BBSや一言メッセージ送信ページは
放置状態が続きそうなので一旦取り外しました。


ネットに接続出来ない期間も
携帯電話でSNSや某つぶやきの方には
顔が出せると思います。
(コメント返信は難しいかもしれません;;)

以上、宜しくお願い致します。

4月23日追記:

ギリギリ更新。

BBS、一時的撤去のハズだったのですが
昨夜一晩で919件のスパム投稿があり
ゲーム攻略に関するログが消えてしまいました。

BBSのレンタル元に連絡をすれば
復旧は可能みたいですが、当面
ネットから離れる傾向が強くなるのと
(一時的ですが、PCからのネット接続が出来なくなります)
次回作が完成するまではBBSも
ほとんど機能しないだろうなぁ……という事から
BBSは完全撤去する事になりました。


「不可逆方程式」に関しては
再申請&受理されるまで
暫くお待ち下さい。

(例の件は、随分前に
メンバーには通達してあった事でしたが
日記に、今までの経緯や事情を
どこまで書くべきか悩んでいた為に
ゲームをプレイされている皆様に対しては
報告がギリギリになってしまいました。申し訳ございません)
別窓 | 更新情報
∧top | under∨
No  184

今夜はエイプリル・フールin2010

お祭り好きの自分には
このイベントは外せませんでしたーっ。

というわけで、エイプリルフール更新です。


エイプリルフール突発更新。
「ひとがだいすきなねこ」

恐ろしい程の即席ブツなので期待は禁物です。

某つぶやきで
「これから考える」と告知したのが3月31日20時19分(笑)。
そこから坂道を転げ落ちる勢いで
ネタ作りから画像、HP準備まで大体1時間半くらいで完成。

悪い冗談やブラックジョークが苦手な方は
全力で逃げてください
。(みんな逃げてー!)


「この愛しい世界で僕は」更新

こちらは通常更新になります。
決してエイプリルフール更新ではありませんよー。

ただアップした画像がネタ画像すぎて
(主人公が弁当屋のサイトにアクセスした時のホームページ画像というもの)
エイプリルフールネタだと思われかねない……かも。

本編画像より、本編と余り絡まない画像を先に作るのは
スチルを描き直したくなっちゃう癖があるからです。
(「与那城」の開発時は一番差分が多い彰吾の立ち絵を描き直したり
スチルを何回も描き直ししたりしています。
CGモードも最初に一度作ったものを破棄して作り直しも……)
絵が古いとか、塗りが古いとか、デザインが古いと感じると
どうしても描き直したくなってしまいます;;。

大きめの画像をペタリ。
弁当ズ

御飯……一粒一粒手描きしている上に
通常弁当側の方は何度も描き直し。
流石に途中で発狂しそうになりました。
それにしても、全然美味しそうに見えないのは
修行不足だなぁ……。

あと何度も見ていたら
弁当とカレーの背景にワンポイントが足りない事に気付いた為、
後で花をモチーフにしたものを弁当側に
炎をモチーフにしたものをカレー側に付け足す予定です。

修正したり追加した後に
再アップしようと思います~。

別窓 | 更新情報
∧top | under∨
No  170

今年最初のHP更新

「与那城探偵事務所『雨上がりの窓辺』」の
「EXTRA」を更新しました。

裏話第4回目は「for your truth」シナリオを執筆した
七瀬柚月さんです!

「for your truth」は、「与那城」のシナリオの中で
一番「謎解き」的なシナリオです。最後の最後まで
目が離せない内容なので、まだプレイしていない人や
チェックしていない人は是非にっ!


制作裏話は、次回は
また私に戻ってプロローグシナリオ&エピローグシナリオの
裏話でも……と思ってます。
(その前にアンケート集計もしないと……!)
別窓 | 更新情報
∧top | under∨
No  166

メリークリスマス

折角だから、更新しよう! と思い立ったのが
24日の夜(21時過ぎ)。

流石に
「ジェバンニが一晩でやってくれました」(by.ニア)
……とまではいかず(苦笑)
本日の更新になってしまいましたが
一応クリスマス更新ですね!


というわけで、本日の更新。

「リストランT」アンケート結果発表
http://sky.geocities.jp/jygfs708/ris_t_kekka.html

勇次を描いたのは
エイプリルフール企画以来です。
「リストランT」完成から2年経過しているので
ほぼ別人に見えるかも。


頂いた感想は、元々掲載予定がないので割愛ですが

前半のコミカルな展開から
後半になって、一部が暗い内容になる為に

「そこがいい」と仰って下さった方と
「暗いのが苦手なので次回は明るく」
「絵でプレイしたのに作風が受け付けない」と
仰って下さった方で、意見が分かれたり。

それに関しては今後も
このサイトで公開する作品は、その傾向が強いので
(「いつか悲しい夜明けは」と「想望スル、ラクエン。」は
冒頭から暗い為に、こういう感想は無かったのですが^^;)

ご理解頂けたらなぁ……と思います。すみません!

それから。感動したと仰って下さった方々、
泣いたと仰って下さった方、
その優しさ、大好きです。ありがとうございました!
別窓 | 更新情報
∧top | under∨
| ゲーム制作日誌&雑記 | NEXT
