ゲーム制作日誌&雑記

ゲーム制作日誌中心ですが、それ以外の雑記や連絡等も。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  201

バナーが届いたっ

ブログで書くのを忘れていましたが
「与那城探偵事務所」が「ふりーむ!」さんのゲームコンテストの
アドベンチャー部門賞を受賞しました。
adventure.jpg

ついったーの方では5月辺りに呟いていたので
ブログにも書いたつもりになっていたという……。
うっかりすぎて申し訳ないです;;

(受賞は確かGW過ぎくらいに発表されていたはず。
バナーが最近届いたのでブログを遡っていたら
「書いてないじゃん!」って気付きました。あわわわ)
別窓 | 与那城探偵事務所
∧top | under∨
No  173

第1回アンケート結果発表(集計結果)

体調が比較的回復してきた&少し時間が空いたので
「与那城探偵事務所『雨上がりの窓辺』」
第1回アンケート結果発表をアップしました。

回答して下さった方に心からの感謝を!

(アンケートは現在も受け付けております。
未だ回答されていない方は是非に~)


以下、本編をプレイされていない方も
いらっしゃると思うので反転で。



結果発表の「好きなシナリオ」「好きなエピローグ」は
自分でも驚く結果になってました……。

私の書くシナリオに関しては
今まで作ったゲームで
酷評を頂く事が多く(「2度と書くな」的なものも)
今回のアンケートも
「自分のシナリオは最下位だろうなぁー……」くらいに
思っていた為に、今回の3位までの結果が意外すぎて
何度も集計し直したくらいです。
「Summer~」は高く評価して下さった方も多く
本当に嬉しいです! ありがとうございます!!

エピローグは、まさかの
トゥルーを抜いて一郎エピローグが1位とか
予想すらしなかった事に。

アンケートの回答内容でも
一郎に対する感想は情熱的でした。
何という愛されキャラ……!

(反転ここまで)
別窓 | 与那城探偵事務所
∧top | under∨
No  155

「与那城」関連のお知らせ

「与那城」の1.01verが10月21日に公開されました
(体調を崩してしまった為に、当日に
お知らせが出来ず、申し訳ございませんでした)
今回は2箇所の【誤字修正のみ】です。


「与那城」のレビューが
「ふりーむ!」様に掲載されています。
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02377_rev.html

「ふりーむ!」様と、レビューをして下さった
アライコウ様、ありがとうございました。

あ、あと。上記ページ内の「制作者インタビュー」を
当方が回答させて頂きましたっ。
かなり短いというか
(こういうのには慣れていないというか……)
そっけない回答で申し訳ないくらいです。


→「注意事項とレビューの件について」
別窓 | 与那城探偵事務所
∧top | under∨
No  151

ネーミングセンス

今日は眼鏡の日ですよっ!
(去年は記事の最後に書いたので
今回は最初に書いてみました)



一部の方から
「与那城の登場人物は植物の名前?」という
コメントを頂きましたが、その通りです~。

(いつか、裏話でも書こうと思っていた内容でしたっ)

但し、私が担当したシナリオのみです。
他の執筆者様のシナリオのキャラクターの名前は
執筆者様が決めている為に
植物以外の名前です。


「リストランT」のキャラクターの時も
「愛・勇気・希望」「仁・義・信」から
来ていたり
「想望スル~」の方も、完全に当て字だったり
(一応ネタバレ含むので反転で)

加古川涙→過去が悪い(かこがわるい)
UG→私が作った過去作品のゲームの某キャラと同一人物(パラレル世界)
声に出して読むと誰なのかバレバレです。
櫛木未来→美しき未来(うつくしきみらい→くしきみく)
櫛木亜栖→美しき明日(うつくしきあす→くしきあす)
詠野 夢香枝→黄泉の迎え
紺青 聡→今生悟る


(反転ここまで)

こうやって見ると
ネーミングセンス酷いのが一目瞭然……。(遠い目)

(うちの母も「猫」に「ねこ」って
名前を付けるくらいだからなぁ……。
血は争えないのかもしれない……)
別窓 | 与那城探偵事務所
∧top | under∨
No  147

大感謝祭。

「与那城」の事件シナリオで
「うつわ」を執筆して下さった
混香さんが描いて下さった公開記念イラストをアップしましたv

(頂いてから、アップまでお時間が掛かってしまって
すみませんっ;;)

http://sky.geocities.jp/jygfs708/thanks_komi_tan.html

2人共格好良すぎる……!
ありがとうございますっ♪

※「トワイライト」の「Thanks」ページからも見られます。


ららぴまさんのブログでも
「与那城」を紹介して頂きましたっ!

http://ameblo.jp/rarapima/entry-10341423605.html

って、ぎゃー! と思うほど
褒めて頂けて恐縮でありますっ(@_@)ノ
わわわ、ありがとうございます!!


【お知らせ】
メールの返信等は、お時間を頂いている状況です。
申し訳御座いませんが、もう暫くお待ち下さい。
(企画に参加して下さった方や
返信が必要な方を優先的にさせて頂いています)

今週の半ば、遅くても週末には
今の作業が落ち着きますので
その際にメール返信やサイト更新を
行いたいと思います。
別窓 | 与那城探偵事務所
∧top | under∨
| ゲーム制作日誌&雑記 | NEXT
